デカルコマニーの蝶

今日はとても風が強かったです。

木枯らしが吹くと色とりどりの落ち葉が舞い上がってはくるくると落ち、また舞い上がっては落ちる様子がとても綺麗です。もう12月ですね。

さて、今日はバンビクラスでした。

蝶の形に切り抜いた色紙に、たっぷりめの絵具を置き、半分に折ってから広げたらデカルコマニーの模様の蝶が完成です。

制作者は3歳の男のお子さん。年齢的に飽きてしまいやすいので、集中するのが難しいですがお母様のお声かけのお陰で素敵な作品が出来上がりました!いつも成長を温かく見守ってくれる人がいるから、一歩一歩お子さんが成長していけるんだな~、とつくづく感じます。お母さんって素晴らしい!

美味しいお土産も有難うございました。ご負担になってしまっては申し訳ないので、お土産などはどうぞお気遣いなく!またいらして頂くのを楽しみにしております。

IMG_5805IMG_5799