クリスマスリースを教えて頂きました。

どこのお店へ入ってもクリスマスの飾りつけがされ、何か楽しい事がやってきてくれそうな気持になります。子供たちが楽しみにしているクリスマスまで、あと一か月足らずとなりました。

12月のこどもクラスでクリスマスリースを作ろうかと考えていた時に、タイミングよくフラワーアレンジメントが得意なお友達から

「クリスマスリース作りはどう?」

とお声をかけていただきました。

我が子の小学校のお友達のお母様なのですが3回振り向きたくなる美人です。彼女の顔を見てから鏡で自分を見るとがっかりしてしまうのですが(笑)

何でも極めたくなる方なのか、パン作りやお菓子作りやお裁縫やフラワーアレンジメントなどとても上手です。BLOG→VEILLE DE NOEL

お子さんが3人いらしてお忙しいなか準備して下さったおかげで楽しい時間を過ごさせて頂き、リースの作り方がわかりました。本当にどうもありがとう!
下の画像が先生の作ったリースです。素敵ですね。

KIMG0743

私の作ったリースはこちら↓。ひむろ杉で作ったグリーンのリース。同じ太さに作ることとバランスが難しかったです。もう少し手を加えようかと思いましたが、飾ったら案外落ち着いたので止めました。一時間もあれば作れるのでまた作ってみたくなりました。

こどもクラスで作るものはもう少し内容をお子さん向けに検討しないとならなそうですが、自然素材を使ったリースの作り方がわかったので、お教室で生かせればと思います。

(ニッチにもクリスマスの飾りつけをしました。)

IMG_5798IMG_5793IMG_5777