薔薇を頂きました。

IMG_4888

先日、薔薇を枝ごと頂きました。ご近所の奥様が私が絵でも描くだろうか、と枝ごと切って持ってきてくださったのです。

私は植物や花や自然のものが大好きなので、この枝ぶりの良い薔薇がとても気に入って、色々な家の場所に置いて早速写真を撮ってみました。

薔薇が飾られるだけで、部屋の雰囲気がぐっと良くなります。薔薇って本当に美しい!!

家事に子供のお世話にとなかなか時間が取れないので、写真をとにかく沢山撮っておき、時間を見つけて絵を描きたいと思います。IMG_4907

お教室の看板の横にも薔薇を置いてみました。お教室の看板は現在アイアンのブラックボードにコピーを貼って簡単に作ったものをお教室の時だけ置いています。

こちらもこれから時間を見つけて木材からDIYで、雨にぬれても大丈夫な看板を作ってみようと楽しみにしています。眠らなくても健康でいられる体があればもっと色々できるのだけど!